町田くんの世界についてメモ(途中)

町田くんの世界

3/30 夜

・オープニング。やっぱりひかりちゃんの時にニコッとするよね??????????
・でもその後もニコニコしてるから、そこから演技が始まってるだけなのか…
・氷室くんのときは1回頷いてた(可愛い)
・可愛い
・町田くんの靴はNバランスの灰色しましま柄?
プロジェクションマッピング良き
・階段から転けそうになる人、犬のリードを離してしまった人、風船を飛ばしてしまった人を助ける町田くん。特に風船のときにジャンプするのが可愛い
・真面目に版画に取り組む町田くん
・栄さんは2組の近藤くんが好きだがバレンタインに振られた
・このとき、後ろで西野くんがずっと告白の練習をしている
・今回は版画の実物が無くて(忘れた?)、エアで演技してた
・猪原さんは教室を出てからステージの外をグルグルと回っている
・みんな制服は赤と灰色を基調としているね。町田くんのくつ下は白
・(読み取り不可のメモ)
・猪原さんに手当てをしてもらったあとの「君がいてくれて本当に良かった!」、前回は情熱的な感じがしたが、今回は爽やかな感じ。
・ニコを諭すシーンの「もし血が止まらなかったら、兄ちゃん死ぬぞ」の「にいちゃん」、絶ッ対星輝に言ったことのある「にいちゃん」でした
・町田くんに促されてみつおに言うニコの「ごめん」、今回は素直で短い「ごめん」だった。前回(昼公演)は「ごめ~ん(絶対に納得がいってない)」だった。
・しおりとけいごの言い合い(はやぶさかこまちのどちらが速いか)で演者がぬいぐるみを飛ばすシーン、しおりちゃんが飛ばしたこまちが今回は演者の待機椅子まで飛んだ(今までは手前のクッションまでだった)
・猪原さん歌上手い。
・猪原さんの過去回想シーンは皇輝くんの下手での休憩時間らしい。ストローでペットボトルの水を飲んでいて可愛い
・ここで気がついたことだけど、この作品で皇輝くんだけステージを回さないんだよな。(主演でも長澤さんは回している、やっぱり出番の多さの問題かな?主人公だしな)
・町田くんが猪原さんにプレゼントしたハンカチは赤と白のストライプ。トカゲがデザインされている?(忘れてしまった。下顎が強いやつ)
・ナンパについて行く猪原さんをナンパ男から引き剥がすシーン、手繋ぎは普通。(恋人繋ぎとか情熱的な繋ぎ方とかだったらどうしようと思っていた)
・猪原さんの行為を止めようと町田くんが言葉を紡ぐシーン、「心配だから」の言い方が、大変真摯で真面目な町田くんが相手に気持ちを伝えようとしている感じで好き
・そもそも顔が良い
・西野くんの「恋したことないの?」に対する「分からない」の言い方が可愛くて…
・デート(2人きりでは無い)が承諾されて喜ぶ西野くんに戸惑う町田くんの「恋ってなんだ!」が可愛い。(客席もここでクスッと笑っていた)
・口笛singing🎶のときの町田くんは両足で地団駄を踏んでいるような動きで可愛い。表情も可愛い。
・毎度毎度西野くんの歌と踊りに対する町田くんの拍手が長い笑笑(3/30昼が1番ながかった)
・町田くんと2人で話してるシーンの西野くん、「生まれ変わったみたいだ!」って言ってたのね。ずっと「生まれた後みたいだ!」って言ったんだと思ってた…
・男性演者勢、うざい男子の演技上手いな
・後ろ向いてるバス停標識さん可愛い
・町田くんのリュック→前:青の斜めストライプ、後:カーキがベースで黄色を取り入れている
・ケーキに刺さった「17」のロウソク、火を消すのは初日だけ遅れていた
・氷室くんの「栄さんには(誕生日を)教えて俺には教えてくれないなんて……町田くんのバカバカバカバカ!」の「バカ」は4回
・町田くんがお母さんと話してるシーン、後ろのセットで猪原さんがケーキを作ってる!
・ケーキをプレゼントするときの猪原さんの「食べて……くれる?」の「くれる?」が強くて緊張している感じが伝わる
・さくらちゃんとのお弁当シーン、「あ~ん♡」は4回(うち1回はいじわるでさくらちゃんが食べる)。頭ポンポンは4回…?(忘れた)。
・「さくらはいつもお弁当作ってきてるの?」の「お」で噛んでました。
・今回は指ハートでした!!(前回は分からない、初日はネクタイぶんぶんでした)さくらちゃんありがとう!
・距離近すぎないか?さくらちゃんは元々そういうキャラなんだが、町田くん、近くないか???ねえ近くないか??????
・距離近くないか?
・耳打ち距離近くないか?町田くんの頭とさくらちゃんの口くっついてないか?
・メイクイーン?よりも男爵のほうが味が染みやすいと言う豆知識を得ました(私が)
・お肉400gで500円。昼公演400円じゃなかった??聞き間違えか。ちなみに合計で1350円。(肉じゃがを作るときの値段の相場が分かったぞ…!)
・距離近くない??腕組みぃ!!!!!!
・「(さくらが振られたところ)俺見てて…」のところ、これは皇輝くんだった
・(解読不可のメモ)
・猪原さん家に入ったときの「爆弾でも作ってるの?」はほんとうに好き。ここも観客笑いポイント
・猪原さんが「もっと構ってよ!」って言うセリフ群のとき雨のプロジェクションマッピングなんてあったっけ?あったんだろうな
・猪原さんの言うことめっちゃ分かるね~~~、気安く私以外の頭を撫でるんじゃないよ、本当
・雨が苦手な町田くんの「俺も好きになったよ。猪原さんが好きな雨のこと」のあと、効果音に「ドクン」が混ざるのは、多分猪原さんの恋心を表してるんだろうな
・産院シーン直前の町田くんの回想シーンを観ている町田くんの顔が笑顔☺️
・暗転してからも赤ちゃん(とみなしているクッション)を赤ちゃんとして扱っていてとても良いなと思いました。
・かずみちゃんと話している町田くん、これは皇輝くんです。
・町田くんが劇中でハグをする異性はかずみちゃんとひかりちゃんのみ
・健一さんとの出会い。たこ焼きが転がるの草(ここらへんのシーンひと通り観客笑いポイント)。
・そして健一さんとハイタッチ出来ないのも草。(昼公演は1回のみのトライだったが今回は2回目のハイタッチトライあった笑)
・ベンチに座ってたこ焼きを食べるときの町田くん、たこ焼きを口に入れると同時に一瞬左足がぴょこっと上がって可愛かった
・健一さんが歌うときかな?ニコニコしてて可愛かった☺️
・腕フリフリさせてた、可愛い
・健一さん、今回はスリッパで叩かれなかった!
・ひかりさん説得するとき、(解読不可のメモ)
・氷室くんがプレゼントを捨てるシーン、今回はエイムミスってテーブルではなく町田くんの足元に落ちた
・神里さんも顔がいい
・健一さんの元にひかりちゃんが行くシーン、ベンチに座ってるカップルがあ〜んしようとしたりキスしようとしたりイチャイチャしてた笑
・階段の途中で立っている皇輝くん、顔が小さい
・頑張れ健一!と思う気持ちもありつつ、この作品の中で1番スッキリしないのがここで。健一さんって普通にクズなんだよ、家族を蔑ろにして、夢を追っかけて。それを当事者である娘に向かって「話せば分かる」と言うのはちょっと勝手すぎんか?ってなる。でも人を嫌い続けるってすごい労力がいるから、たとえ嫌いでも「絆され」ちゃったほうが楽だよな。そして町田くんはきっと、こんな不完全な人間のことも、不完全な人間のままで愛している。
・「家族」がこの物語の核だね。
・英子先生とのシーン。英子先生のため息をなんとか止めようと説得する町田くん、ここは皇輝君でした。
・英子先生が言い訳するシーン。町田くんをくるくる回してた。前回までは腕持ってゆらゆら。